コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

地獄ってどんなん?①

こんにちは、とものすけです。

あの世のほとんどは天国ですが、ごく一部に地獄があります。

地獄とは、監獄のように懲罰を受けるところではなく、

間違った考え方を反省して治すための、いわば入院病棟のようなものです。


例えば・・・

楽して儲けたい、人の分まで食べたい、情欲で頭がいっぱい など欲が過ぎる人。

すぐカッとなって怒ってばかり、人や社会の批判ばかりしている人。

自分は意識があるから死んでいないと、死を理解できない人。

俺は、地位も名誉も、力もあるんだ、偉いんだ と、うぬぼれている人

神などいないと、神仏の存在を疑い、否定する人

この世の発展を妨げるような、間違った政治思想、経済思想などを持った人

人と関わりを持つことを、極端に嫌う人


自分のことは一番自分が気づきにくい

生きている間に、己の弱さや間違いに気づいて反省できればよし

残った部分を、己の良心が自ら反省するため、地獄へ行くのです。

平気で法を犯すような人間は、悪魔に魅入られて、

反省の余地なしと、地獄へ真っ逆さまに連れていかれます

この世で要領よく生きたとしても、地獄で何百年と苦しむことを考えれば、

なんと公平にできているのだろうと、つくづく思います。

image004.png
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

とものすけ

Author:とものすけ
40歳で身内を亡くしてから、強い憑依体質になりました。
自分の過去世や、人の記憶が一気に視えることがよくあります。
人は死んだらどうなるのか、何のために生きるのか、といったことをたくさんの方に知っていただきたいと考えています。

カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
12970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1585位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。