コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

苦手を減らせば、人生は一つ楽になる

こんにちは、とものすけです。

「私、〇〇はできません。」

「僕は、××が苦手です。」

確かに肉体的、能力的にできないことはありますよね。

でもちょっと頑張ればできるかもしれないけど、やりたくないから、できない、苦手だと、逃げてしまうことはないですか?


「初対面の人と親しく話すなんてできません。人付き合いが苦手です。」

私はずっとそんな言い訳をしていました。

でも、いくら私が幸せは何かとわかったところで、人に伝えることができなければ半人前以下だ・・・

そう教えてもらってからは、思い切って人の輪の中に飛び込んでいくようになりました。

失敗しては何度も泣いて、友達やだんな様、守護霊指導霊にも励ましてもらいつつ、がんばってきました。


そんな中で気づいたのは、

一つできることが増える
   ↓
それが苦手でなくなる
   ↓
苦手なストレスが一つ減る
   ↓
ちょっとだけ生きることが楽になる

という、シンプルなこと。


私は頭の中で思い描いて、「これこれこうだから、できない」と理屈をつけてました。

だけど、だんな様が言うんです、「やってごらん、やってみないとわからないよ」って。

そうなんです、本当にできないことなのか、単に逃げているだけなのかは、やってみないとわからない。

経験もしたことないのに、ちょっとやって失敗したからって、「できません」って決めつけるのは良くないんですよね。


この世の経験は宝

あの世でできないことを、この世でやってみたいと生まれてくるんです。

だとしたら、できないと言い訳してやらないことはもったいないと思いませんか?

そして、ちょっと難しいと思えることにチャレンジした時には、思い切り自分を褒めてあげましょうね。

image9.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

とものすけ

Author:とものすけ
40歳で身内を亡くしてから、強い憑依体質になりました。
自分の過去世や、人の記憶が一気に視えることがよくあります。
人は死んだらどうなるのか、何のために生きるのか、といったことをたくさんの方に知っていただきたいと考えています。

カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
11935位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1488位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。