コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

愛するとは、相手を理解すること

こんにちは、とものすけです。

いくら親しい人とはいえ、相手のことを100%理解できますか?

自分ではできないのに、相手に対して「わかってくれない!」と怒りがちにはならないでしょうか?

私はしょっちゅう、そんなことで怒ってました。

当然、その頃は幸せとは、ほど遠い所にいました。


「なんでそんなことするの?!」と怒りに任せず、

「なぜ、あの人はああ言ったのだろう?」と冷静に分析し、理解する。

自分のことすらわからないのに、相手をすべて理解するなんて無理なこと。

ただ、相手を理解しようとする気遣いと努力は、愛情そのものではないでしょうか。


「人を諭す立場にあるなら、相手を好きも嫌いもあってはならない」

そう言われた時は、そんな無茶な…と思いました。

でも、やらねばならないと努力するうち、気がつけば苦手な人は激減しました。

悩みの大半は人間関係から生まれます。

嫌いな人、苦手な人が減ると、本当に生きるのが楽になりますよ😊

image3.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

とものすけ

Author:とものすけ
40歳で身内を亡くしてから、強い憑依体質になりました。
自分の過去世や、人の記憶が一気に視えることがよくあります。
人は死んだらどうなるのか、何のために生きるのか、といったことをたくさんの方に知っていただきたいと考えています。

カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
16834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
1937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。